OWLs transport

【富士宮ドライバー求人】十人十色のクレーム基本編

お問い合わせはこちら

【富士宮ドライバー求人】十人十色のクレーム基本編

【富士宮ドライバー求人】十人十色のクレーム基本編

2025/04/23

こんにちわ

ブログ担当冨永です

 

本日は配達クレームについてアレコレと。

 

基本的というか、よくあるクレーム編。

 

 

配達の仕事をしていると、どうしても避けて通れないのがクレーム対応。

中でもよくあるのが「ピンポン鳴らさずに不在票を入れたでしょ?」というご指摘。

実際にはインターホンを押していても、お客様が気づかないことも多く、誤解が生まれがちです。

 

また、「指定時間に来なかった!」というクレームも定番。

しかし、交通状況や前の配達先での対応時間が延びてしまうと、どうしても遅れてしまうことも。

天候や渋滞など、コントロールできない事情もあるため、心苦しいところです。

 

さらに「荷物が濡れていた」「箱が潰れていた」といった梱包に関するクレームもありますが、これは配送中の他の荷物との兼ね合いや、そもそもの梱包状態に原因がある場合も。

できる限り丁寧に扱っていても、完全に防ぐのは難しいのが現実です。

 

クレームは凹むこともありますが、そのぶん「ありがとう」「ご苦労さま」と声をかけてもらえると、本当に励みになります。

 

他にもまだまだ予期せぬ事象などもありますが、本日はこんなところで。。。

----------------------------------------------------------------------
OWLs transport
住所 : 静岡県富士宮市沼久保1292-3
電話番号 :  090-1741-5414


業務委託を結んで富士宮市で配送

アルバイトを富士宮市で募集

高収入の仕事を富士宮市でご用意

未経験者を富士宮市で募集中

富士宮市で女性ドライバーが活躍

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。