【富士宮ドライバー求人】十人十色のクレーム基本編
2025/04/23
こんにちわ
ブログ担当冨永です
本日は配達クレームについてアレコレと。
基本的というか、よくあるクレーム編。
配達の仕事をしていると、どうしても避けて通れないのがクレーム対応。
中でもよくあるのが「ピンポン鳴らさずに不在票を入れたでしょ?」というご指摘。
実際にはインターホンを押していても、お客様が気づかないことも多く、誤解が生まれがちです。
また、「指定時間に来なかった!」というクレームも定番。
しかし、交通状況や前の配達先での対応時間が延びてしまうと、どうしても遅れてしまうことも。
天候や渋滞など、コントロールできない事情もあるため、心苦しいところです。
さらに「荷物が濡れていた」「箱が潰れていた」といった梱包に関するクレームもありますが、これは配送中の他の荷物との兼ね合いや、そもそもの梱包状態に原因がある場合も。
できる限り丁寧に扱っていても、完全に防ぐのは難しいのが現実です。
クレームは凹むこともありますが、そのぶん「ありがとう」「ご苦労さま」と声をかけてもらえると、本当に励みになります。
他にもまだまだ予期せぬ事象などもありますが、本日はこんなところで。。。
----------------------------------------------------------------------
OWLs transport
住所 : 静岡県富士宮市沼久保1292-3
電話番号 :
090-1741-5414
業務委託を結んで富士宮市で配送
アルバイトを富士宮市で募集
高収入の仕事を富士宮市でご用意
未経験者を富士宮市で募集中
富士宮市で女性ドライバーが活躍
----------------------------------------------------------------------